komagomagoの日記

刺繍とイラストの創作記録

ラッピングとメジロの話

おはようございます(#^^#) 随分冷え込んできましたね あっという間に

12月で、まだまだ寒さはこれからなのに…すでに冷え性には

つらい時期になってます…寒い!

↑の写真はラッピングの一例として載せてみました。

以前載せていました梟さんは初!の海外のお客様へと飛び立ってゆきました。

ミンネから海外にも行くんですね 知らなくてびっくりでした。

気にっていただけてるといいなあ…

最近、家のイチジクの木(日当たりは悪~いです)

に小鳥が来るようになってきたので、ミカンを刺してみました。

そうするとメジロがよく来るようになって、たまにですが

写真も撮れるようになってきました。

最初の頃は人間&猫が少し動くだけでも逃げてたのですが

最近は大きな動きをしなかったら逃げなくなってきました!嬉しい!

PB296253.jpg

スマホになってからカメラをあまり使わなくなってきていたので

鳥を撮るという使い道が増えて嬉しいです。

やっぱり望遠機能は便利です…

PB296257.jpg

必ずふっくらした子とほっそりさんのコンビで来るので

つがいなのかもしれません。

冬の楽しみができて嬉しい限りです。またメジロも刺繍にしてみようかな~