komagomagoの日記

刺繍とイラストの創作記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋つかみ1

こんにちは^^ 今日は前の納豆柄の生地で作っている鍋つかみを作ってます。 表になにか刺繍をしたかったので黒猫さんにしてみました。 今回はフェルト刺繍です^^ ミシンでぐるりと縫いました。 端を縫うのがなかなか難しい! ゆっくりゆっくり縫うといい…

納豆柄の布

以前作った、鍋つかみがだんだんこげ茶になって きたので新しく作ることにしました。 裏布はお気に入りの納豆柄です~^^可愛い! 表の布は納豆の辛子に合わせて黄色にしてみました。 持ち手は黒でぱきっと 仕上がったらどうなるか楽しみ 外見るねこさん。 …

ビーグル刺繍の途中

ビーグル犬の刺繍途中です^^足が太めになりましたが これはこれでかわいいかな… 出来上がったらワッペンにして母に渡す予定です。 昨日足りない刺繍を買いに行ったのですが、うっかり顔の部分の 茶色糸を忘れてしまったので出来上がりはもう少し先になりそ…

おいしいもの

こんにちは! 今日は良い天気になって嬉しい~ 先日、姉が誕生日でしたのでいちごロールケーキです^^ ピンク色が可愛い! 豆乳フレンチトースト。牛乳が無かったので代わりに豆乳にしたのですが 美味しかった^^ 春はお腹がすきますね 菜の花も美味しいし…

以前から作っている作品ですがなかなか終わりません^^ あともう少しなので頑張るぞ~ ところで数日前に右親指を怪我しまして… 爪が少し欠けてしまったので刺繍もしにくく 怪我には十分気を付けなくてはと思いました…

ツミ

今日の刺繍はタカの仲間ツミです。 猛禽類ってかっこいいなと思って作ってみました。 タカは飛んでるところは見たことがあるのですが間近では 見たことはありません 足がかっこいいなと思います^^ 一週間がたつのがあっという間ですが 昨日は図書館と畑と…

金色うさぎ

おはようございます^^ ブログは朝に更新するといいと聞いて実践中です。 今日の写真はうさぎのぬいぐるみです^^以前ティディベア作りにはまっていまして、 この子は余り切れで作ったのですがお気に入り。 たしか型紙から作る方法が本に書いてあり、この…