komagomagoの日記

刺繍とイラストの創作記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

エビ模様のがま口を作ってみました。いつもはワンポイントが多いのですが ランダムに配置するのも楽しいです。 少し大きめなので小銭入れより、ポーチとして使えるかなあと考えています^^ フログお久しぶりすぎて投稿の仕方を忘れていました…。 今年も作品…

羊さんイラスト

サロンのアイコン等に使用するイラストのお仕事をさせていただきました。 女性特有のお悩み解消をお手伝いされているとのこと、子宮をイメージして 巻角羊のキャラクターをとのご依頼でした。 ふわふわ羊が描くのがとても楽しかったです…。

こんにちは!今年は暖冬とはいえ寒い日は結構冷え込むので なかなかついていくのが大変です… スズメが最近はよくごはんを食べに来るのですが、もふもふしてて可愛いです。 これがふくらすずめというのでしょうか… 羽づくろい中…。 よく見ていると一羽一羽は…

青い鳥ちくちく縫ってましたが… ブローチに仕立てるところで失敗してしまい、自分用になりました。 毛並みの感じとふっくら感が気に入ってたのですが残念! また作り直して試行錯誤です…

猫さん首輪

刺し子風にうちの猫さんに首輪を作ってみました。 黒い布に刺し子で首輪は前から作ってみたかったのでようやく 完成しました。 柄(縞模様)on柄(刺し子)ってどうかなと思ったんですが、わりと似合ってます。

2020年ですね 今年もよろしくお願い致します。 画像はふくろうブローチです。こげ茶でちょっときりっとした顔にしてみました! それから新年ということではてなブログさんにお引越ししてきました。 ブログ名も「komagomaの日記」に変えましたので、こちらで…