komagomagoの日記

刺繍とイラストの創作記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

刺繍の練習その2

少しずつ進めていますがサテンステッチは難しいなーと ついつい他のところをやってしまい全体的に途中の子ばっかりです(*^_^*) プラス最近肩が痛いのが治りにくくなってきていて 刺繍もゆるゆるペースです。うーん年内に終わるのは難しくなってきました(^_^;…

鶏のお弁当包み

こんばんは(*^_^*) またまたお弁当包みです。随分前に作った物なのですが たしか更新してなかったと・・・重なっていたら失礼します。 実用的なのは刺繍の練習に持ってこいなのでついつい作ってしまいます。 ところでいつもと雰囲気が違うのですが、お分かりで…

刺繍の練習

かわいい刺繍の手本を頂いたのでチクチクと進めています。 練習になってとても良いです・・・ 糸は家にあるもので進めてます。年内に終わるかな・・・終わらせます。 にほんブログ村

バイオリン弾き

小さくて分かりにくいですがハチワレ猫ちゃんです。 動物が楽器を弾くのはメルヘンで良いなあと思います。 夏の夕暮れは綺麗ですね 今日は雨が久しぶりに降ったので涼しくて嬉しいです^^

オーロックス

最近面の刺繍が多かったので線だけの刺繍は久しぶりです。 オーロックス(牛の一種)は野生種はもう全滅しているそうですが 姿形がかっこいいのです。 最近お弁当包み用のハンカチをせっせと作って家族に 使って貰ってます(*^_^*)

3人娘

お久しぶりです 毎日大変暑いです(^_^;) 夏ばて気味でなかなか刺繍も進まず・・・です。 またすこしづつ作り始めたいなと思っています 写真ははお弁当用のハンカチです。 一応ちょっとずつ髪型も違います^^

お弁当包み

最近はハンカチ制作が楽しいです ↑の鳥はアイスランドに生息しているパフィン。 きつねがプリンを運んでます。小さいので分かりにくいですね・・・^^ こどもの日は柏餅が販売されるのが楽しみです。 みそ餡が好きなのですがあまり売ってないようです・・・残念 …